2019年 ベスト映画トップ5
2020年になりました。
オリンピックが日本で開催される年ですね、私は大反対で、今からでも辞めてほしいと思っていますが、
そんなことより、今年もたくさん映画を見ます。劇場にも行きたいですね、去年はNetflixで見ることが多かったので公開されているものはあまり見ることができませんでした。
今回は、私が去年見た映画の紹介と、その中からベスト5を選び発表したいと思います。
では、いきましょう。
- ワンダー 君は太陽
- ボストン・ストロング
- ファミリー・マン ある男の決断
- DETROIT
- マンデラ 自由への長い道
- 完全なるチェックメイト
- 天使のくれた時間
- POLAR 狙われた暗殺者
- ジオストーム
- スポット・ライト
- ペンタゴンペーパーズ
- ザ・ビッグ・ショート
- ジョンウィック
- ジョンウィック2
- ダンサー・イン・ザ・ダーク
- GET OUT
- シャイニング
- トリプル・フロンティア
- ラ・ラ・ランド
- プライベート・ライアン
- SAFE HOUSE(デンジャラス・ラン)
- トゥルーマン・ショー
- LEFT BEHIND
- スノーピアサー
- IT
- プレステージ
- ディープインパクト
- ザ・コア
- 2012
- イエスマン
- ドント・ブリーズ
- スイス・アーミーマン
- オブリビオン
- HUSH
- 300
- 300 帝国の進撃
- レオン
- フォレスト・ガンプ
- オールド・ボーイ
- フォーカス
- ビューティフル・マインド
- イミテーション・ゲーム
- ショーシャンクの空に
- ハート・ロッカー
- ローン・サバイバー
- インポッシブル
- バイオハザード ファイナル
- ルーム
- インターステラー
- バトルフロント
- エクスペンダブルズ
- エクスペンダブルズ2
- MEG
- トランスポーター
- ワイルドカード
- ブリッツ
- メカニック
- アフターアース
- セブン
- ナイトクローラー
- リディック ギャラクシーバトル
- Drive
- 幸せの力
- ペイン&ゲイン
- ザ・グレートウォール
- ジグソウ レガシー
- 8Mile
- 完全なる報復
- GONE GIRL
- 女神の見えざる手
- シャッターアイランド
- 帰ってきたヒトラー
- プリズナース
- バード・ボックス
- ミスティック・リバー
- ボーダーライン
- イコライザー
- 最悪の選択
- キャプテン・フィリップス
- イカロス
- ビハインド・ザ・カーブ
- ドーンウォール
- 1922
- フルメタルジャケット
- ターミネーター 新起動
- GIジョー バック2リベンジ
- アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜
- マンチェスター・バイ・ザ・シー
- キャッチミー・イフ・ユー・キャン
- グッドタイム
- her/世界でひとつの彼女
- はじまりへの旅
- メッセージ
- ジャッジ 裁かれる判事
- アド・アストラ
- トレイン・ミッション
- パトリオット・デイ
- 15時17分、パリ行き
- きっと、うまくいく
- ジョーカー
- 存在のない子どもたち
- 裏切りのサーカス
- ユージュアルサスペクツ
- キング
- 新感染
- LIFE!
- ジュマンジ ウェルカムトゥジャングル
去年は107本の映画を見ました。
有名な作品も多く見ました。今年もまだ見ていない名作をしっかり見ておきたいです。
では、ここからベスト5を発表していきます。
5位 トゥルーマン・ショー
おはよう!会えない時のために、こんにちは、こんばんは、おやすみ
面白いって言葉がそのままの意味で当てはまる「面白い」映画。
4位 LIFE!
映像がとにかく良かったです。
一緒に行きたい、憧れる。
「美しい」映画。
3位 ワンダー 君は太陽
人を労われ、みんなも戦っている。
相手をよく知りたかったら方法は1つ、よく見ること
去年の一番最初、仕事帰りにTSUTAYAで借りて見ました。
大好きな作品です。本当に「暖かい」映画。
2位 ルーム
見ることがとても苦しかったです。
2度と見たくないと思いながら、それでも惹きつけられて圧倒されました。
でも鮮明に「記憶に残る」映画です。
ルームと迷いました。
僅差でアバウトタイムが1位です。
あるシーンをずっと覚えていて、この記憶がいい。
音楽と絡めた映像がいい。
「家族愛」を描いた映画です。
今回は、2019年の私が見た映画と、そのベスト5を紹介しました。
今年もたくさん見るぞ!