「THE 4TH KIND フォース・カインド」 ☆9

 

 

昔UFO見たの思い出した。

 

f:id:longneck_giraffe0:20200224042403j:plain

 

先が読めないから緊張感すごい。

今回は、「THE 4TH KIND フォース・カインド」を紹介します。

 

監督は、オラントゥンデ・オスサンミ。

主演は、ミラ・ジョヴォヴィッチ。「バイオハザード」シリーズでお馴染みですね。

 

 

この映画は、実際の事件を基に作成されていて作中には当時撮影された映像を交えて映されます。

これがこの作品の強みで、リアリティを極限まで高める要因になっています。

事実、私もずっと画面に引きつけられていました。

ホラー映画ですが、よくあるのとは違うホラーでしたね。

恐怖よりも驚愕が強かったです。

 

 

これを観ていて思い出したのですが、私は小学生の頃ですかね、UFOを見たことがあるんです。実際UFOだったのかは知りませんが、当時の自分がそう思っていたことを思い出しました。懐かしい気持ちになりましたね。

人が知り得ないことは多くあるわけですから、こういうのもロマンがあって面白いですよね。

 

 

今回は「THE 4TH KIND フォース・カインド」を紹介しました。

良い映画です。