「イコライザー」 ☆10

 

 

君はなりたいものになれるんだ

 

あなたの世界じゃね

私のじゃ無理

 

世界を変えろ

 

 

f:id:longneck_giraffe0:20200318223436j:plain

 

 

今回は「イコライザー」を紹介します。

急に2が観たくなって、1は去年観ていたんですけど、もう一度見直しました。

やはり最高の映画ですね。

 

 

 

監督は、アントワーン・フークア

ザ・シューター」「エンド・オブ・ホワイトハウス」等。

 

主演は、デンゼル・ワシントン

「サブウェイ 1 2 3」「デンジャラス・ラン」「フェンス」等

 

他には、マートン・ソーカスクロエ・グレース・モレッツ。デヴィッド・ハーバー。

ヘイリー・ベネット。メリッサ・レオビル・プルマン

 

 

あらすじ

デンゼル・ワシントン演じるロバートは、ホームセンターで働き、落ち着いた日々を送っていた。彼は深夜にダイナーで読書をすることを習慣としていて、そこで知り合ったクロエ・グレース・モレッツ演じるアリーナは風俗業をしており、夢は歌手だった。ある日彼女が悪い客に捕まり暴力をうける。ロバートは彼女の復讐に向かう。

 

 

感想

良い作品に共通の登場人物の魅力たっぷり。

といってもロバートとアリーナしかいないけど。

アリーナは序盤と最後しか出てきませんが、序盤で好きになりました。

ロバートはずっとかっこいい。魅力的です。

あまりピンチにならないというのも好みでした。一方的にボコボコにしてほしいんです。よくやってくれました。

アクション映画は面白くてもあまり評価は高くならないんですが、この作品は本当に最高でした。

 

 

 

 

今回は「イコライザー」を紹介しました。

 

 

 

 

 

 

今年観た映画をまとめています。