「マシニスト」 ☆6

 

f:id:longneck_giraffe0:20200506200259j:plain

 

 

今回は、「マシニスト」を紹介します。

 

 

監督は、ブラッド・アンダーソン

 

主演は、クリスチャン・ベール

ガリガリのトレバー・レズニックを演じました。

CGなのかなとも思ったんですが、本当に減量したようですね。

「フォードvsフェラーリ」「マネー・ショート 華麗なる大逆転」「ダークナイト」「プレステージ」「アメリカン・サイコ

 

 

彼が親しくしている娼婦のスティービーを、ジェニファー・ジェイソン・リー

ヘイトフル・エイト」「バックドラフト

 

 

彼が通っている空港のカフェの店マリアを、アイタナ・サンチェス=ギヨン。

 

 

あらすじ

不眠症のトレバーは仕事の休憩中、アイバンという男と知り合う。後日、仕事中にアイバンを見つけたトレバーは、彼に気を取られて同僚に怪我を負わせてしまう。後日アイバンという男は職場にはいないと知ったトレバーは、彼が何者なのか探り始める。

 

 

 

感想

なんとなく観始めたんですが、なかなか面白かったです。

ただ、前情報無しで観始めたので、この映画はどこに向かっているのか、何を見せられているんだろうと感じることはありました。最終的には明らかになるのでいいんですが、観続ける理由が薄いと思いました。全体的には面白いという感想ですが、途中で止めてもまた観たいとは思わないですね。仕掛けありです。

 

 

 

 

 

今回は、「マシニスト」を紹介しました。

 

 

 

 

 

今年観た映画をまとめています。