2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「鑑定士と顔のない依頼人」 ☆9

こういう映画大好き。 今回は「鑑定士と顔のない依頼人」を紹介します。 好みの映画でした。面白い! 監督、脚本は、ジュゼッペ・トルナトーレ。 「ニュー・シネマ・パラダイス」の監督です。 主演は、ジェフリー・ラッシュ演じるヴァージル・オールドマン。…

「ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY」 ☆6

期待はずれ 観なくていいと思う 今回は「ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY」を紹介します。 この映画、すごい宣伝してますよね。 面白そうに思えてしまいますが、面白くないです。観なくても全く問題ありません。 ただのアクションコメディでし…

「マイレージ、マイライフ」 ☆7

惜しい。 今回は「マイレージ、マイライフ」を紹介します。 監督は、ジェイソン・ライトマン。 脚本は、監督のジェイソン・ライトマンとシェルドン・ターナー。 主演は、ジョージ・クルーニー。 有名ですね。 代表作というと何になるのかな。「ゼロ・グラビ…

「イコライザー」 ☆10

君はなりたいものになれるんだ あなたの世界じゃね 私のじゃ無理 世界を変えろ 今回は「イコライザー」を紹介します。 急に2が観たくなって、1は去年観ていたんですけど、もう一度見直しました。 やはり最高の映画ですね。 監督は、アントワーン・フークア…

「 [リミット] 」 ☆5

やっぱ同じ場所で1人を映し続けるって退屈。 今回は「 [リミット] 」を紹介します。 監督は、ロドリゴ・コルテス。 主演は、ライアン・レイノルズ。 このブログでは、「ヒットマンズ・ボディガード」で紹介しましたね。 一番は「デッドプール」で有名ですね…

「ジャングル ギンズバーグ19日間の軌跡」 ☆7

軽い気持ちで観始めた、気づけば夢中になっていた。 今回は「ジャングル ギンズバーグ19日間の軌跡」を紹介します。 監督は、グレッグ・マクリーン。 主演は、ダニエル・ラドクリフ。 「ハリー・ポッター」や「スイス・アーミー・マン」に出ていますね。 …

「グリーン・インフェルノ」 ☆6

もっと昔の映画だと思ってた。 今回は「グリーン・インフェルノ」を紹介します。 イメージですが、もっと昔の映画だと思っていました。90年代の。 しかし2015年なんですねこれ。なので映像が綺麗でした。 監督は、イーライ・ロス。 聞いたことある名前…

「新聞記者」 ☆8

ひたすら苦しい。 今回は日本アカデミー賞を受賞し、現在アンコール上映されている「新聞記者」を紹介します。 監督は、藤井道人。 主演は、シム・ウンギョンと松坂桃李。 あらすじ シム・ウンギョン演じる東都新聞の吉岡は、FAXで会社に送られてきた資料を…

「レヴェナント 蘇えりし者」 ☆7

熊のシーンが山場。 今回は「レヴェナント 蘇えりし者」を紹介します。 監督は、アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ。 「バードマンあるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」の監督です。 主演は、レオナルド・ディカプリオ。 他にはトム・ハーディ。…

戦争映画 まとめ

今回は、戦争映画まとめです。 名作が歴史上のどの戦争を描いているのかをまとめます。 闘いメインの映画を主に書きました。 また追加していく予定です。 第一次世界大戦 1914年 1917年 「1917 命をかけた伝令」(連合軍vsドイツ軍) 1918年…

「ハロウィン」 ☆5

登場人物が馬鹿だとイライラするよね。 これも悪いパターンでしたよ。 シナリオのために不合理な行動をとる登場人物。 緊張感はありましたが、それだけでしたね。 今回は「ハロウィン」を紹介します。 シリーズもので一番新しい、日本で2019年に公開され…

「グッド・ウィル・ハンティング」 ☆9

君は両親がいない 僕がこう言ったら? ”君のなめた苦しみはよく分かる 「オリバー・ツイスト」を読んだから” どういう気がする? 僕にとってはどうでもいいことだ 君から学ぶことは何もない、本に書いてある 君自身の話なら喜んで聞こう 君って人間に興味が…

「クリープ」 ☆7

今回は「クリープ」を紹介します。 監督はパトリック・ブライス。 主演はマーク・デュプラス。役者として監督のパトリック・ブライスも出演しています。 この映画に登場するのは、この2人のみです。 ハンドカメラで撮影され、時間も1時間と少しで気軽に観る…

「スペンサー・コンフィデンシャル」 ☆7

俺は欠点だらけの人間だが 長所はすべて母譲りだ 今回は「スペンサー・コンフィデンシャル」を紹介します。 監督は、ピーター・バーグ。 「パトリオット・デイ」や「バトルシップ」「ハンコック」「ローン・サバイバー」「ウィンド・リバー」。面白い作品ば…

「Fukushima 50」 ☆9

よく映画化してくれた。 本当に良い映画だった。 今回は本日公開の「Fukushima 50」を紹介します。 原作は門田隆将「死の淵を見た男 吉田昌郎と福島第一原発の五00日」。 監督は、若松節朗。 役者は、主演を佐藤浩市、渡辺謙。 他には、 吉岡里帆、斎藤工…

「ザ・ギフト」 ☆8

これは面白かった! 今回は「ザ・ギフト」を紹介します。 監督は、ジョエル・エドガートン。 同時に彼はゴードン役を演じています。 この間紹介した にも出演していましたね。 この映画の主演は誰なのか微妙なんですが 他の役者は、ジェイソン・ベイトマン。…

「キュア 〜禁断の隔離病棟〜」 ☆5

長いなあ。 今回は、「キュア 〜禁断の隔離病棟〜」を紹介します。 観たので記事に残そうと思いますが、面白くないのでおすすめはしません。 監督は、ゴア・ヴァービンスキー。 「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズの監督です。 主演のロックハートを…

「遊星からの物体X ファーストコンタクト」 ☆7

ちゃんとエイリアン見せてくれた。 今回は「遊星からの物体X ファーストコンタクト」を紹介します。 監督は、マティス・ヴァン・ヘイニンゲン・ジュニア。名前長。 初監督作品のようですね。 主人公のケイトを演じたのは、メアリー・エリザベス・ウィンステ…

「レディ・バード」 ☆10

お金は人生の成績表じゃない 今回は「レディ・バード」を紹介します。 監督は、グレタ・ガーウィグ。 今月27日に公開される「ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語」の監督、脚本をしています。「レディ・バード」を観て期待が高まりました。 役者…