「星の旅人たち」 ☆9

 

 

人は人生を選べない

生きるだけ

 

 

宗教と人の信心深さは

何の関係もない

 

 

 

f:id:longneck_giraffe0:20200509201401j:plain

 

 

 

今回は、「星の旅人たち」を紹介します。

 

 

監督は、エミリオ・エステベス

主人公の息子役、ダニエル・エイヴリーも演じました。

 

主演は、マーティン・シーン

監督のエミリオ・エステベスは彼の実の息子です。作中でもダニエルの父親、眼科医のトーマス・エイヴリーを演じます。

地獄の黙示録」「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン

 

眼科医のアシスタントのドリーを演じたのは、マーティン・シーンの実の娘、監督のエミリオの実の妹である、レネー・エステベス

ややこしいですが、

マーティン・シーン(父)、エミリオ・エステベス(息子)、レネー・エステベス(娘)が出演し、それぞれ

トーマス・エイヴリー(父役、眼科医)、ダニエル・エイヴリー(息子役、監督)、ドリー(眼科医のアシスタント)を演じました。

 

 

トーマスの仲間として

サラ(デボラ・カーラ・アンガー

ヨスト(ヨリック・ヴァン・ヴァーヘニンゲン)「ドラゴン・タトゥーの女

ジャック(ジェームズ・ネスビット)「ホビット

 

 

 

あらすじ

トーマスは仲間たちとゴルフを楽しむ中、電話を受ける。息子ダニエルの死を知らされたトーマスは、遺体を引き取るべくフランスへ向かう。ダニエルは、サンティアゴ・デ・コンポステーラの巡礼路を行く途中、嵐に巻き込まれたという。トーマスは遺灰と息子のバックパックを手に取り、”2人”で巡礼路を行くことを決める。

 

 

 

感想

この旅がしたい。

最近こういう系の映画を観てますが、やっぱしたいんですよね旅。

日々退屈でね、このまま死ぬのかと思うと。

トーマスが道を行くと仲間ができます。

各々様々な思いを抱えた仲間4人と、最初は衝突しますが、旅が進むにつれて仲良くなるんです。自分の問題が、仲間といることで少しずつほぐれていくんです。ぶつかって柔らかくなる様子がわかります。

仲間のキャラも立っていました。ジャック登場時は過剰だなと思いましたが、少しすれば馴染みました。

トーマス親子が、映画なのにやけに似ているなと思ったんですが、本当の親子だったとは驚きました。娘も出ているとは。

あとは、歌が少し出てきます。最後の歌(多分最後)が印象に残ってます、場面と合っていてとても良かったです。

 

 

 

 

 

今回は、「星の旅人たち」を紹介しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今年観た映画をまとめています。