アバウト・タイム 愛おしい時間について (おすすめ映画 評価5)

 こんにちは、今回はおすすめ映画を紹介しようと思います。

評価は5点満点中5点。 

 

「アバウト・タイム 愛おしい時間について」

 

f:id:longneck_giraffe0:20190916150833j:plain

 

 この映画は、リチャード・カーティス監督の家族愛を映した映画です。

ドーナル・グリーソン演じる主人公のティムとレイチェル・マクアダムス演じるメアリーの恋愛劇。焦点はこの2人とティムの家族に当たっています。

 

この映画には一つひねりが加えられていて、それは、ティムの家系の男性にのみ過去にタイムスリップできる能力があるというものです。ただし、子供が産まれたらそれより前には戻れません。

 

ドーナル・グリーソンは「ハリーポッターと死の秘宝」や「スターウォーズシリーズ」、「レヴェナント 蘇えりし者」等に出演しています。

 

レイチェル・マクアダムスは「きみに読む物語」や「スポットライト 世紀のスクープ」、「ドクター・ストレンジ」等に出演しています。

 

両者の演技は素晴らしく、キャラとして確立されていました。

ティムの父親を演じたビル・ナイのキャラもよく、鑑賞後に一番好きなキャラクターになりました。

 

私は今まで映画を観てきて、音楽を気にしたことがなかったのですが、今作品で初めて音楽の良さに触れて今後の映画鑑賞に楽しみが1つ加わりました。

 

おすすめの作品です。

Netflixにありますよ。

f:id:longneck_giraffe0:20190916153909j:plain

 

 

Twitter始めました。

首の長いきりん (@LGiraffe0) | Twitter