「アメリカン・サイコ」 ☆7

 

 

中身は関係ない

 

どうでもいい

 

 

f:id:longneck_giraffe0:20200216173140j:plain

 

今回は「アメリカン・サイコ」。

監督は、メアリー・ハロン

主演は、クリスチャン・ベール

クリスチャン・ベールは、

「フォードvsフェラーリ」 (おすすめ映画 評価5) - 首を長くして書く

でも主要人物を演じました。

今回は、サイコキラーを演じます。

 

事前情報無しで観ました。なのでタイトルでサイコキラーものだと思い見始めました。

前半は、予想通りサイコパスによる殺人劇。

このまま犯行がエスカレートしていって死ぬか捕まるかして終わりかなと思って、後半突入。ガラッと様子が変わりました。

ミステリー要素が加わってこれをどうまとめるのか、結末が気になりました。

結果的にはっきりとした説明はされないのですが、それが一番納得できる終わり方でもあるのかなと感じました。

 

序盤は少し退屈で、徐々に、あ、殺してるなって気づくシーンが出てきて次第に引き込まれていきます。

これクリスチャン・ベールが演じてるのはすごいですよね。そう思って笑ってしまう場面もありました。良い映画でしたよ。

 

 

今回は「アメリカン・サイコ」を紹介しました。