「クリープ」 ☆7

 

 

今回は「クリープ」を紹介します。

 

f:id:longneck_giraffe0:20200307223641j:plain

 

 

監督はパトリック・ブライス

主演はマーク・デュプラス。役者として監督のパトリック・ブライスも出演しています。

この映画に登場するのは、この2人のみです。

ハンドカメラで撮影され、時間も1時間と少しで気軽に観ることができます。

 

 

あらすじ

パトリック・ブライス演じるアーロンは、高額報酬の仕事を見つけて応募します。

予定された場所に行くと、マーク・デュプラス演じるジョセフが現れ、

彼は、病気のため長く生きられないが、妻のお腹に子供がいるので映像を残しておきたいと言い。アーロンにその記録を依頼します。アーロンは次第にジョセフに不信感を抱き始めるが。

 

 

感想

ハンドカメラで撮影していることの特性が活かされていました。

非常に面白い映画でした。

ラストの展開はゾクゾクしました。

一応ホラー映画にあたるんですかね。アーロンはカメラでジョセフを撮影していて、私たちはそのカメラを通して観ていくんですが、アーロンがジョセフを驚かせるんです。それが何回かあってうざかったです。怖くはないし、驚かされてもって感じました。

短い映画でハンドカメラ撮影、登場人物も2人しか出て来ない、低予算なのか、これが狙いなのかわかりませんが非常に面白かったです。

2があるようなんですが、続編は外れが多いですからまだ迷っています。

 

 

今回は「クリープ」を紹介しました。

 

 

 

 

今年観た映画をリストにしています。